日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

タウンハイク

稲毛海浜公園にてタウンハイクを行いました。
日に焼けるほどのいいお天気でした。

 
 
各所にあるポイントをめぐるために
指令書にある暗号を解きます。
 
 
各ポイントではクイズやゲームが用意されています。
 
 
計測ゲーム
距離を測ってくださいと言われ
すぐさま6mロープを取り出した組、素晴らしい。
ロープは使ったけど7mだと勘違いしていた組、惜しい!
 
他にもいろいろな工夫が見られました。
 
 
 
 キムスゲーム。
記憶したものを書き出し中です。
 
 
突然始まった大繩飛び大会。
6mロープ2本で10人以上がチャレンジしました。
一回飛ぶのも大変でした。
息を合わせて飛べた時の、
気持ちいい笑顔がよかったです。
 
 
 
午後はロープワークの練習です。
今日は
くまスカウトは新しい結びを練習せず、
しかスカウトやうさぎスカウトに教えてあげました。
 
 
 
今月の優秀組は4組!
おめでとう!!
 
 
 
 
おまけ。
木の枝にハバザックをぶら下げる
といういたずらがバレたところ、
本結びが間違っていると注意され
まじめにいたずらに再挑戦しているところ。
 
 
次回隊集会
基本訓練2