日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

基本訓練2

屋内でのプログラムですが、手旗を練習しました。
 
初めてなのでまずは原画から練習
今日一日でかなり覚えられました。
さすが、みんな若い!
 
 
さっそく覚えた原画を使って
デンリーダーに言葉を伝えます。
リレー送信ゲームです。
 
 
デンリーダーさんにも送信してもらいました。
50音表から、受信した文字をさがしました。
 
 
今日はゲームが盛りだくさん
デンリーダーさんこんにちはゲーム
じゃんけんに勝てるとリレーが進みますが、
ことごとくスカウトを負かしてしまった
デンリーダーさんがいましたね。
盛り上がりました。
 
 
午後は国旗のたたみ方も練習

うさぎスカウトも上手にたためるようになりました。

最後はもう一つゲームを。
組のみんなで協力してわっかをくぐり抜け!
 
 
 
たくさんのゲームで楽しく競い合いができました。


今月の優秀組おめでとう!
1組!!


次回隊集会
11月16日くま集会